鳥取からの帰り
ずいぶん間が開きました。すいません。
このところ,ちょっと異常な忙しさで,
更新する時間的な,というよりも,気持ちの余裕がありませんでした。
さて前回書いたように,「スーパーはくと」はすこぶる快適なのだけれど,
倉吉発は16:24が最後で,それ以後は,電車を乗り継いで帰らないといけない。
今回は研究会が18時頃まで掛かったので,その終電?に間に合うはずもなく,
軽く夕食をとってから倉吉を出た。
翌日の朝1限の授業があったので,帰らないわけには行かない。
授業が2限からなら,泊まって朝一番で大阪へ戻る手もあったのだが……。

薄暗くなった倉吉駅。

自販機はすっかり夜モード。

倉吉~鳥取間は,各停で1時間ぐらい。車内にごみ箱がありました。
通学帰りの高校生が多かった。

ごみ箱自体は,全く大したことはありません。設置されていることに意義がある?

鳥取駅に着いた頃には,すっかり夜。

で,こんな電車に乗り換え。


上郡も,普通は車内放送で聞くぐらいで,なかなか降りる機会はありません。

最後の写真は「相生駅」。読めますか?

子供の頃に,新幹線の駅を見ていて,なんて読むのか分からなかったのが,この相生。
兵庫県の西の端にあります(正確には,その西に赤穂市があって,その西は岡山県)。
東の方に住んでいる方は,なかなか読めないのではないでしょうか。
この相生,4文字もあるのに,あ行だけの駅名なんですね。珍しい。
この後は,新幹線を使って,姫路~新大阪と乗り継いできましたが,
姫路まで来ると,かなり近くまで帰ってきた気がして,写真も撮りませんでした。
結局,家に着いたのは零時を少し回っていました。
旅行なら鈍行の旅も良いものですが,翌朝の仕事を考えると,ちょっと疲れました。
このところ,ちょっと異常な忙しさで,
更新する時間的な,というよりも,気持ちの余裕がありませんでした。
さて前回書いたように,「スーパーはくと」はすこぶる快適なのだけれど,
倉吉発は16:24が最後で,それ以後は,電車を乗り継いで帰らないといけない。
今回は研究会が18時頃まで掛かったので,その終電?に間に合うはずもなく,
軽く夕食をとってから倉吉を出た。
翌日の朝1限の授業があったので,帰らないわけには行かない。
授業が2限からなら,泊まって朝一番で大阪へ戻る手もあったのだが……。

薄暗くなった倉吉駅。

自販機はすっかり夜モード。

倉吉~鳥取間は,各停で1時間ぐらい。車内にごみ箱がありました。
通学帰りの高校生が多かった。

ごみ箱自体は,全く大したことはありません。設置されていることに意義がある?

鳥取駅に着いた頃には,すっかり夜。

で,こんな電車に乗り換え。


上郡も,普通は車内放送で聞くぐらいで,なかなか降りる機会はありません。

最後の写真は「相生駅」。読めますか?

子供の頃に,新幹線の駅を見ていて,なんて読むのか分からなかったのが,この相生。
兵庫県の西の端にあります(正確には,その西に赤穂市があって,その西は岡山県)。
東の方に住んでいる方は,なかなか読めないのではないでしょうか。
この相生,4文字もあるのに,あ行だけの駅名なんですね。珍しい。
この後は,新幹線を使って,姫路~新大阪と乗り継いできましたが,
姫路まで来ると,かなり近くまで帰ってきた気がして,写真も撮りませんでした。
結局,家に着いたのは零時を少し回っていました。
旅行なら鈍行の旅も良いものですが,翌朝の仕事を考えると,ちょっと疲れました。