ナポリのごみ、その後
10月後半からの無理がたたって、すっかり風邪を引いてしまった。しかも11月は学会の季節で、毎週のように週末も仕事に出ているので、休息がとれず、しんどい。ブログの更新もすっかり滞ってしまっている……。まだ本調子にはほど遠いが、今月末には韓国出張があるので、まだまだ休めそうにない。
さて、少し前にナポリのごみの話があったが、その後、どんどんエキサイトして、街中にごみが溢れかえっているらしい。まさに、ごみの氾濫という感じだが、実際に目の当たりにするとすさまじいだろう。出来ることなら、実際に見に行って見たいと思うが、普通の人は、そんなことは思わないだろうから、観光への影響もありそうだ。
こちらは確かバチカンのごみ箱。
街全体がごみ箱になってしまっては、しゃれにもなりません。