ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 海外の中学生がホームステイにやって来て、行きたいというので、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUSJ)へ行った。毎日、通勤時に、USJ行きの楽しそうな列車(USJオリジナル・シャトル電車)を見掛けているのだが、実際に行くのは初めて。遊園地には楽しそうなごみ箱があることが多いので、どんなごみ箱に出会えるか、楽しみに出掛けた。

 

 入口のゲートを入ったところにあったのは、遊園地風ではないごみ箱。

洗練された雰囲気ですが、普通と言えば普通。

 

これは入口近くのトイレにあったおむつ替えシートの下のごみ箱。

ほぼ、紙おむつ専用でしょう。

男性用トイレに設置されているのが良いですね。

 

 

 この辺りから、遊園地っぽい、ちょっと楽しいごみ箱が出てくる。

これは「ジョーズ」のアトラクションを出た所にありました。

海辺の街の雰囲気の一角でしたが、ごみ箱は何となく宝箱のような。

 

 

形は同じようなもので色違い。

バックの風景に合わせたのでしょうか。

 

 

こちらは再び緑のごみ箱。

先ほどと似ていますが、ロゴが「ジュラシック・パーク」バージョンです。

 

 

 "Waste Paper" と言うと、本来は”古紙”や”紙ごみ”という意味だが、それほど丁寧な分別はされておらず、ここでは、可燃物ぐらいの意味で使われていたようだ。と言うか、ジュースのカップや食べ物の容器なども含めて、ほとんど分別なしに、あらゆるごみが捨てられている印象だった。

 

 まだいくつか種類があったので、残りは次回に。

 

プロフィール

水谷聡

Author:水谷聡
@大阪市立大学 工学部 都市学科

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
2578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
83位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
リンク
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR